〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

試合結果

【試合結果】2023年9月13日(水) vs 広島

オスナ選手がチームに勢いを与える21号2ラン
オスナ選手がチームに勢いを与える21号2ラン

 

ヤクルトは初回、オスナの2ランと村上のソロで3点を先制する。

2点リードとなって迎えた7回裏には、長岡の適時二塁打で2点を追加した。

投げては、先発・吉村が6回4安打1失点の好投で今季3勝目。

       

スコアボード

 
広島000100000174
ヤクルト30000020X570

責任投手

勝利投手ヤクルト 吉村 (3勝2敗0S)
敗戦投手広島 大瀬良 (6勝10敗0S)
セーブ 

本塁打

広島堂林 10号(4回表ソロ)
ヤクルトオスナ 21号(1回裏2ラン)
村上 28号(1回裏ソロ)

バッテリー

広島堂林 10号(4回表ソロ)
ヤクルトオスナ 21号(1回裏2ラン)
村上 28号(1回裏ソロ)

 

  

試合結果

先発・吉村投手が6回4安打1失点で3勝目!試合を優位に進め、5対1で勝利!

先発の吉村投手は初回、二死から小園選手に二塁打を浴びますが、後続の堂林選手を見逃しの三振に仕留めて、無失点に抑えます。

 

初回にオスナ選手の21号2ランなどで3得点!

打線はその裏、先頭の塩見選手が四球を選ぶと、オスナ選手がレフトスタンドへ21号2ランを放ち、幸先良く2点を奪います。一死後、村上選手がライトスタンドへ28号ソロを放ち、初回に3点を挙げます。

 

Twitter

オスナが先制の21号2ラン!

 

Twitter

村上がファンの待つライトスタンドへホームランを放つ!

 

吉村投手は6回4安打1失点の好投を披露

4回に1点を失った吉村投手ですが、5回をこの試合初の三者凡退に封じると、6回は二死一、二塁のピンチを招きながらも、後続を抑えてピンチを切り抜けます。吉村投手は6回4安打1失点と先発の役目を果たし、マウンドを後に託します。

 

吉村投手が3勝目!
吉村投手が3勝目!
(画像:東京ヤクルトスワローズ公式)

 

2番手で清水投手が登板し三者凡退に抑える

3対1で迎えた7回は2番手・清水投手が登板。田村選手をサードフライ、代打・田中広選手をレフトフライ、代打・末包選手を見逃し三振に仕留めて、三者凡退に封じます。

 

長岡選手がゲームを決める二点タイムリー

追加点を奪いたい打線はその裏、二死からサンタナ選手が四球を選び出塁すると、内山選手が死球を受けて、二死一、二塁とします。ここで長岡選手がライトへ2点タイムリー二塁打を放ち、5対1とリードを広げます。

 

貴重な追加点となるタイムリー
貴重な追加点となるタイムリー
(画像:東京ヤクルトスワローズ公式)

星投手がピンチで登板し見事火消しに成功

8回は3番手・山本投手が登板しますが、先頭・秋山選手に死球を与えてしまうと、小園選手にも四球を与え、一死一、二塁のピンチを招きます。ここで山本投手はマウンドを降り、4番手・星投手が登板。星投手は後続を抑えて無失点に封じます。

 

最終回、木澤投手が抑えゲームセット!

4点リードの9回は5番手・木澤投手がマウンドへ。先頭・曽根選手の二塁打などで一死二、三塁のピンチを招きますが、後続を抑えて試合終了。

 

ヒーローインタビュー

吉村貢司郎 投手

 

オスナ 選手

 

ハイライト

 

       

【おすすめ記事】

奥川恭伸、復帰後2度目登板で感じた前進と課題「全球種の感触は良い、あとは使い方」

写真:サンスポ 奥川恭伸、復帰後2度目登板で感じた前進と課題「全球種の感触は良い、あとは使い方」  コンディション不良で2軍調整中のヤクルト・奥川恭伸投手(23)が六回に4番手で登板。実戦復帰2戦目は50球が予定されていた中で48球、2回3安打3失点(自責2)だった。1回7球だった前回からの前進に「もう思いっきり投げられているので。思いっきり投げても問題ない。良いと思います」と順調ぶりを明かした。    珍しく連続四球を与えるなど、3点を失った投球については「コントロールが悪かったというより、完全にボール ...

ReadMore

武岡龍世が最終盤の追い上げを演出する1号ソロ 敗戦の中の光「継続して頑張ります」

写真:サンスポ 武岡龍世が最終盤の追い上げを演出する1号ソロ 敗戦の中の光「継続して頑張ります」  ヤクルトは22歳の武岡龍世内野手が、最終盤の追い上げを演出した。  七回に山田の代走で途中出場し、九回先頭の打席で1点差に詰め寄る1号ソロを右翼ポール際へ放った。    「見逃すよりは振っていこうと思っていて、たまたまいい結果につながった。」  プロ初本塁打は昨年8月15日にDeNA・バウアーから放ち、この日は阪神の守護神・ゲラの直球を捉えた。  「見逃すよりは振っていこうと思っていて、たまたまいい結果につ ...

ReadMore

高津監督、交代の塩見泰隆について「腰が固まったような感じになったらしい」

写真:サンスポ 高津監督、初回先頭打者弾直後に交代の塩見泰隆について「腰が固まったような感じになったらしい」  ヤクルト・塩見泰隆外野手(30)が一回、先頭で初球を左翼席への2号ソロとしたが、直後の守備から交代。  高津臣吾監督(55)は試合後、「そろそろかなと思っていましたけど、腰が固まったような感じになったらしいです」と明かした。   「『行けます』とは言ったんだけど、辞めさせました。」  練習中から違和感はあったといい「『行けます』とは言ったんだけど、辞めさせました。相手も嫌がる1番バッターとは思う ...

ReadMore

2024年4月26日(金) vs 阪神

    ヤクルトが快勝。ヤクルトは2回表、中村の適時打と武岡の犠飛で2点を先制する。 その後は4回に丸山和の適時打、6回には西川の適時打が飛び出すなど、着実に得点を重ねた。 投げては、先発・小川が7回5安打2失点の力投で今季初勝利。      スコアボード   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 0 2 0 3 0 2 1 0 0 8 12 0 阪神 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 6 4 責任投手 勝利投手 ヤクルト 小川 (1勝0敗0S) 敗戦投手 阪神 青柳 (1勝2敗 ...

ReadMore

今季初登板のヤクルト・小川が白星 7回2失点の好投

写真:サンスポ 今季初登板のヤクルト・小川が白星 7回2失点の好投  ヤクルトは今季初登板の小川が7回5安打2失点で白星を挙げた。    二回に中村の適時二塁打などで2点を先取し、四回は丸山和の適時打などで3得点。    六、七回も加点して突き放した。阪神は4失策と守備が乱れ、連勝が7で止まった。 出典:サンスポ     NEWS

ReadMore

-試合結果