〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

座席ガイド

神宮球場座席ガイド「外野B」【熱烈応援】

 

神宮球場の座席紹介シリーズ!第三弾!

 

今回は神宮球場で最も熱い声援が送られる「外野B指定席」エリアについて紹介します!

画像:傘の華咲かせ 様

  

本記事について

本記事で紹介する外野B指定席は、スワローズ側についての紹介になります。

ビジター席についてはこちらを参照してください。

 

こんな人におすすめ!

外野B指定席は、周りがヤクルトファンしかいないので、安心して応援ができます。

 

また、スワローズの応援団が陣取るエリアで、声を出して応援したいファンに人気のエリアです。

  

チケット価格(CREW価格)

内野席

内野席はグラウンドとの距離が近く、選手が間近で見えたり、ゆっくり野球観戦を楽しみたいファンにおすすめのエリアです。

 

 

座席スーパーバリューバリュースタンダードプレミア
内野SS5,700円6,100円6,500円6,700円
内野S4,700円5,300円5,700円5,900円
内野S24,200円4,600円5,100円5,300円
パノラマA4,600円4,800円5,400円5,600円
パノラマB3,600円3,900円4,400円4,600円
内野A4,900円5,200円5,600円5,800円
内野A23,700円4,000円4,400円4,600円
内野B3,900円4,200円4,500円4,700円
内野B23,200円3,500円3,900円4,100円
  

※試合日程によってカテゴリーが異なり、繁忙期ほどチケットが高くなります。

 

外野席

外野席は応援団が近く、声を出したり立って応援したいファンが多いエリアです。

 

  

座席スーパーバリューバリュースタンダードプレミア
スワって応燕2,400円2,700円3,000円3,200円
外野A2,400円2,700円3,000円3,200円
外野B2,100円2,400円2,700円2,900円
外野B(子)800円1,100円1,400円1,600円
外野C12,800円3,100円3,400円3,600円
外野C1(子)800円1,100円1,400円1,600円
外野C22,500円2,800円3,000円3,200円
外野C2(子)800円1,100円1,400円1,600円
外野C31,900円2,200円2,500円2,700円
外野C3(子)800円1,000円1,200円1,400円

 

外野B指定席

 

  

チケット価格:2,100円〜2,900円(CREW価格)

  

外野B指定席はスワローズ応援専用席で、他球団の応援が禁止されているのがポイントです。

 

 

スワローズの応援団が位置するのもこのエリアで、熱狂的なファンが多いのが特徴のエリアです。

  

 

応援団は外野のGエリアあたりの最上段を中心に陣取ります。

 

セブンイレブンデッキシートの隣に応援団はいます。

 

座席はフラットな椅子で背もたれやドリンクホルダーはありません。

出入りがしやすいのでコッチのシートの方が好きという人も多いです。

   

村上宗隆のNPB日本人最多本塁打記念碑

Fブロックの階段付近には、日本人打者シーズン最多本塁打記録56 号を達成した村上宗隆選手の記念モニュメントがあります。

  

 

ちなみにNPB最多本塁打記録を持つバレンティン選手のレリーフはCブロック最前列の手すりにあります。

  

見切れ席

「見切れ席」は障害物によって一部グラウンドが見えなくなる席です。

  

見切れ席の初期価格は、200円割引となりますが、座席を選択して購入はできません

 

ポール際の見切れ席

前の席ほどポールの存在感がありますが、慣れれば大丈夫かも。

  

 

バックスクリーン付近の見切れ席

完全にレフト側が見えないのでお勧めできません。

  

最も購入してはいけないチケットです。

 

見切れ席の見え方は結構残念な感じになります。

  

価格は正規料金から200円しか違わないので、できるだけ通常席で応援した方が良いです。

  

レフト側エリア

 

レフト側の外野指定席Bの座席は、ライト側と料金は同じです。

  

応援団の鳴り物がバックスクリーンで遮られるため、応援する一体感は薄れます。

 

 

レフト側の座席エリアはビジター席エリアの隣になります。

  

ビジター席はスワローズの応援やグッズ、ユニフォームの着用が禁止されているため、不用意にビジターエリアに入らないように注意してください。

    

ビジター席について

ビジター側

 

3塁側の外野A、B指定席は、一部がビジターチーム応援席となります。

ビジター席の範囲は試合日程により異なります。

  

チケットの購入時に、「ホーム側」または「ビジター側」の記載をしっかり確認してください。

     

※ビジター側の席ではスワローズの応援やグッズ、ユニフォームの着用が禁止です。

 

立ち上がっての応援ができる

外野A/B/C指定席は立ち上がっての応援ができます。

 

※スワって応援席は除きます。

 

言い方を変えると、前の座席の人が立ち上がって応援しているので、グラウンドが見えずらい場合があります。

  

ゆっくり座って応援したいかたは、スワって応燕席または内野席がおすすめです。

    

内野エリアのグルメは買えない

神宮球場ではすべてのチケットで再入場が可能ですが、外野エリアのチケットで内野エリアに入ることはできません。

  

そのため、内野エリアにあるグルメを購入する事ができません。

チェック!
【2024年】神宮球場おすすめグルメ10選!

続きを見る

内野エリアのグルメを目当てに行く場合は、あらかじめ内野のチケットを入手しましょう。

    

まとめ

今回は外野指定席Bについて紹介しました!

 

神宮球場で最も熱いエリア、ガンガン応援したいという方にオススメしたい座席です!

 

神宮初めての友達などを連れてくるときは、もう少しゆっくり観戦できる外野C指定席や内野席がおすすめです。

 

外野B指定席

・ヤクルトファン専用の応援エリア

・応援団がいる

・いっぱい応援したい人向け

・ドリンクホルダー無し

・内野のグルメは買えない

・座って応援したい人には不向き

     

DAZN

 

おすすめ記事

神宮球場座席ガイド「パノラマルーフA/B」【雨に無敵】

  神宮球場の座席紹介シリーズ!第六弾! 今回は雨でもへっちゃら!「パノラマルーフ」について紹介をします!    パノラマルーフA パノラマルーフB      こんな人におすすめ! 「パノラルーフ」はバックネット裏の2階席に位置するエリアです。 屋根の下に位置する座席なので、雨の心配が少なく、デーゲームで夏の日差しを避けたいという人にもおすすめです!        球場全体が見渡せ、眺めがとても良いです。   チケット価格(CREW価格) 内野席 内野席はグラウンドとの距離が近く、選手が間近で見えたり、ゆ ...

神宮球場座席ガイド「外野A/スワって応援」【大迫力】

  神宮球場の座席紹介シリーズ!第五弾! 今回は外野席の前列に位置する「外野指定席A」と、着席専用の「すわって応燕(おうえん)シート」エリアについて紹介します!   外野指定席A スワって応燕シート     本記事について 本記事で紹介する外野指定席Aは、スワローズ側についての紹介になります。 ビジター席についてはこちらを参照してください。   こんな人におすすめ! 「外野指定席A」は外野席の前列に位置するエリアです。 そのため、グラウンドとの距離が近く迫力のあるプレーを間近で見たい人におすすめです!   ...

神宮球場座席ガイド「外野C」【初心者おすすめ】

  神宮球場の座席紹介シリーズ!第四弾!   今回は初めて神宮球場で観戦する人におすすめ!「外野指定席C」エリアについて紹介します!   ※外野C指定席は2024年シーズンからエリアがC1/C2/C3に分割されました。        こんな人におすすめ! 外野指定席Cは、周りがヤクルトファンしかいないので、安心して応援ができます。    また、応援団がいるエリアとも近く、初めて神宮球場で観戦する人に最もおすすめのエリアになります!   初心者におすすめはC3エリア ・2024年シーズンからエリアがC1/C ...

神宮球場座席ガイド「外野B」【熱烈応援】

  神宮球場の座席紹介シリーズ!第三弾!   今回は神宮球場で最も熱い声援が送られる「外野B指定席」エリアについて紹介します! 画像:傘の華咲かせ 様    本記事について 本記事で紹介する外野B指定席は、スワローズ側についての紹介になります。 ビジター席についてはこちらを参照してください。   こんな人におすすめ! 外野B指定席は、周りがヤクルトファンしかいないので、安心して応援ができます。   また、スワローズの応援団が陣取るエリアで、声を出して応援したいファンに人気のエリアです。    チケット価格 ...

神宮球場座席ガイド「内野B/B2応燕指定席」

  神宮球場の座席紹介シリーズ第2弾!    今回は安いけど隠れた良席?「内野B応燕指定席・B2応燕指定席」エリアについて紹介します! 画像:傘の華咲かせ 様    こんな人におすすめ! B応燕指定席は、周りがヤクルトファンしかいないので、安心して応援ができます。    そのため、初めて観戦するというビギナーさんから、熟練のファンの方まで幅広く人気のエリアです。     また、立ち上がっての応援が禁止のため、ゆっくりと応援したい方におすすめです!   B応燕指定席の前の方の座席はブルペンと近いので、ピッチ ...

神宮球場座席ガイド「内野A/A2応燕指定席」

  神宮球場の座席紹介シリーズ!第一弾!    今回は熟練のスワローズファン?に好まれる「内野A応燕指定席・A2応燕指定席」エリアについて紹介します! 画像:傘の華咲かせ 様    こんな人におすすめ! A応燕指定席は、周りがヤクルトファンしかいないので、安心して応援ができます。    そのため、初めて観戦するというビギナーさんから、熟練のファンの方まで幅広く人気のエリアです。    また、立ち上がっての応援が禁止のため、ゆっくりと応援したい方におすすめです!    チケット価格(CREW価格) 内野席 ...

-座席ガイド