〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

アクセス

神宮球場おすすめ駐車場

電車でのアクセスが抜群の神宮球場ですが、帰りは駅まで混雑がすごいです。

神宮球場は専用の駐車場がありませんが、近くのおすすめ駐車場を紹介します。

  

神宮球場おすすめ駐車場

  • まずは「絵画館駐車場」を目指す。
  • 絵画館に停められない時は「信濃町有料駐車場」または「明治神宮外苑青山駐車場」
  • 少し歩くけど最大料金設定があるのは「千駄ヶ谷駐車場」

 

絵画館駐車場

 

神宮球場周辺の駐車場で最もおすすめなのが「絵画館駐車場」です。まずはここを目指してください。

球場から近く、1日停めても1,600円と近隣で最安、営業時間は21時までですが、ナイター開催日は試合終了後1時間まで延長してくれます。

 

 

 1,600円/1日 (396台)

※営業時間外駐車は特別料金 21:00~23:00まで 3,200円

 

5:30~21:00

ナイター開催日は試合終了後1時間まで延長

  

入り口を右折したあとは、右側通行なので注意してください。

    

信濃町有料駐車場

   

絵画館駐車場に停められなかった場合、次に候補となるのが「信濃町有料駐車場」です。

駐車台数は19台と少ないですが、画館駐車場の空き待ち渋滞の列を外れて一番近くにある駐車場です。

最大料金の設定がないため、長時間の駐車は厳しいですが、試合開始が迫っている場合はおすすめです。

 

  

30分270円 以後30分毎 270円 (19台)

 

 24時間営業

 

 

渋滞を外れて左折し、信濃町駅方面へ。

  

信濃町駅と外苑駐車場の看板が見えたら右折。

      

すぐに駐車場が見えます。

   

明治神宮外苑青山駐車場

 

次に候補となるのが「明治神宮外苑青山駐車場」です。

外苑いちょう並木に隠れるようにあるこの駐車場は、駐車台数が132台と多く、絵画館駐車場に停められない場合でも駐車できる可能性があります。

  

  

30分270円 以後30分毎 270円

  

6:00~24:00

 

 

絵画館駐車場、信濃町有料駐車場を過ぎてまっすぐ進みます。

  

外苑並木が見えたら左折します。

  

外苑並木通りを進みます。

   

入り口がわかりづらいですが、右折でシェイクジャックの奥を曲がります。

  

千駄ヶ谷駐車場

 

神宮球場から少し離れますが、「千駄ヶ谷駐車場」も候補に挙がります。

最大料金の設定があり、駐車台数も224台と余裕があるため、絵画館駐車場に停められなかった場合、おすすめな駐車場です。

 

30分 300円(224台)
最大料金2,500円 (入庫後、24時間以内) 

 

24時間

 

  

パラカ伊藤忠ガーデン駐車場

  

最終手段が「パラカ伊藤忠ガーデン駐車場」です。

73台駐車可能で最大料金はありますが、営業終了が23時のため、ナイターの場合はやや不安です。

 

 

15分300円(73台)

平日最大3,000円 土日祝最大2,500円 

8:00~23:00

 

まとめ

神宮球場の近くに車を停めるなら、まずは「絵画館駐車場」。

試合開始が迫っていて急ぐ場合は「信濃町有料駐車場」または「明治神宮外苑青山駐車場」。

少し歩くけど最大料金設定があるのは「千駄ヶ谷駐車場」。

-アクセス