〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

試合結果

【試合結果】2023年9月5日(火) vs 巨人

サイスニード投手が来日初本塁打!
サイスニード投手が来日初本塁打!

 

ヤクルトは1-1の同点で迎えた4回、サイスニードが来日初の本塁打を放ち勝ち越しに成功する。

その後1点差で迎えた8回、犠牲フライで同点を許すと、9回にも内野ゴロの間に勝ち越しを許し、接戦をものにすることができなかった。

      

スコアボード

 
巨人0001100114101
ヤクルト0102000003113

責任投手

勝利投手巨人 船迫 (2勝1敗0S)
敗戦投手ヤクルト 石山 (3勝6敗0S)
セーブ巨人 中川 (1勝3敗10S)

本塁打

巨人 
ヤクルトサイスニード 1号(4回裏2ラン)

バッテリー

巨人山﨑伊、菊地、高梨、船迫、中川 - 大城卓
ヤクルトサイスニード、星、清水、山本、石山 - 古賀

 

  

試合結果

サイスニード投手の1号2ランでリードを奪うも、終盤に失点を重ね逆転負け

初回、先発のサイスニード投手は先頭の梶谷選手、門脇選手を内野ゴロに仕留めると、丸選手を空振りの三振に仕留めます。

続く2回も岡本選手、大城選手、吉川尚選手を三者凡退に封じる順調な立ち上がりを見せます。

 

古賀選手が先制のタイムリーヒット!

打線はその裏、サンタナ選手が死球を受けると、一死後、長岡選手がライトへ安打を放ち出塁。一死一、二塁の場面で、古賀選手がライトへタイムリーを放ち、先制に成功します。

 

Twitter

古賀選手が先制タイムリー!サンタナが激走で1点をもぎ取る!

  

サイスニード投手は4回、一死三塁のピンチを招くと、丸選手にタイムリー内野安打を打たれ、1対1の同点に追いつかれます。

 

サイスニード投手が衝撃のジエンゴ 来日初本塁打で勝ち越す!

1対1で迎えたその裏、二死から古賀選手がライトへの安打を放つと、サイスニード投手がレフトスタンドへ勝ち越しの1号2ランを放ち、3対1とリードを奪います。

  

Twitter

サイスニードが来日初ホームラン!

  

自らの来日初アーチでリードを奪ったサイスニード投手ですが、5回に二死一、二塁のピンチを招くと、梶谷選手にライトへタイムリーを浴び、3対2と1点差に迫られます。

 

山田選手がツーベースで出塁するもあと一本が出ず

打線はその裏、山田選手の二塁打などで二死二塁のチャンスを作りますが、後続が倒れて、追加点を奪えません。6回にも長岡選手の安打と古賀選手の犠打などで二死一、二塁のチャンスを作りますが、あと一本が出ずに、得点のチャンスを逃します。

 

サイスニード投手が投打に活躍、6回2失点でマウンドを星投手に託す

先発のサイスニード投手は6回6安打2失点(自責点1)でマウンドを降り、7回は2番手・星投手がマウンドへ。星投手は走者を出しながらも無失点に抑えます。

  

Twitter

7回裏、オスナが意表を突く2塁へのタッチアップ!

   

8回、エラーでピンチ拡大 最少失点に抑える

しかし8回、3番手の清水投手が先頭・梶谷選手に安打を打たれると、味方のエラーも重なり、無死一、三塁に走者を背負います。ここで4番手・山本投手が丸選手にレフトへ犠牲フライを打たれ、3対3の同点に追いつかれてしまいます。ここで山本投手はマウンドを降り、5番手・石山投手が登板。石山投手は岡本選手を空振りの三振に仕留めるなど、後続を抑えます。

 

内山選手・丸山選手の連打でチャンスを作る

同点となったその裏、打線は二死から内山選手がセンターへ安打を放つと、丸山和選手がライトへ安打を放ち、二死一、三塁にチャンスを広げます。しかし、あと一本が出ずに、得点を奪うことはできず。

 

ふたたびのエラーでピンチを背負い内野ゴロの間に勝ち越しを許す

9回、続投した石山投手は一死一塁の場面を迎えると、自らの悪送球で一死三塁とピンチを迎えます。重信選手のセカンドゴロの間にランナーが還り、3対4と逆転を許してしまいます。

 

最終回、出塁することができずゲームセット

1点ビハインドで迎えた9回、打線は三者凡退に倒れて試合終了。サイスニード投手の1号2ランなどでリードを奪いましたが、終盤に失点を重ね、逆転負けを喫しました。

   

ハイライト

 

       

【おすすめ記事】

2024年4月27日(土) vs 阪神

    5回にサンタナ選手のタイムリーで勝ち越すも、3対4で逆転負けを喫した。       スコアボード   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 0 0 0 1 2 0 0 0 0 3 8 0 阪神 0 1 0 0 1 0 2 0 X 4 12 0 責任投手 勝利投手 阪神 加治屋 (2勝0敗0S) 敗戦投手 ヤクルト 大西 (1勝1敗0S) セーブ 阪神 岩崎 (1勝0敗4S) 本塁打 ヤクルト   阪神   バッテリー ヤクルト 小澤、木澤、大西、今野、長谷川 - 中村 阪神 才 ...

ReadMore

小沢怜史は今季初勝利ならず 5回2失点「最少失点で粘れたところは良かった」

写真:サンスポ 小沢怜史は今季初勝利ならず 5回2失点「最少失点で粘れたところは良かった」  勝利の流れを呼び込めなかった。先発のヤクルト・小沢怜史投手(26)は5回6安打2失点で今季初勝利はならず。序盤からやや制球に苦しみ、99球を要した。    ビッグイニングを作らせず粘りの投球で「リズムの良い投球とは言えなかったが、その中でも最少失点で粘れたところは良かった」と振り返った。  だが高津監督は「ストライクが入らない。狙ったところに行かないので、勝てるピッチングじゃなかったですね」と厳しかった。 出典: ...

ReadMore

2024年4月27日(土) vs 阪神

    ヤクルトは初回、塩見の先頭打者ホームランで幸先よく先制に成功する。 その後は両軍点の取り合いの末、4-5で接戦をものにすることができなかった。       スコアボード   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 1 1 0 0 0 0 1 0 1 4 10 0 阪神 0 1 0 0 3 0 1 0 X 5 11 0 責任投手 勝利投手 阪神 大竹 (3勝2敗0S) 敗戦投手 ヤクルト サイスニード (0勝2敗0S) セーブ 阪神 ゲラ (0勝1敗5S) 本塁打 ヤクルト 塩見  ...

ReadMore

奥川恭伸、復帰後2度目登板で感じた前進と課題「全球種の感触は良い、あとは使い方」

写真:サンスポ 奥川恭伸、復帰後2度目登板で感じた前進と課題「全球種の感触は良い、あとは使い方」  コンディション不良で2軍調整中のヤクルト・奥川恭伸投手(23)が六回に4番手で登板。実戦復帰2戦目は50球が予定されていた中で48球、2回3安打3失点(自責2)だった。1回7球だった前回からの前進に「もう思いっきり投げられているので。思いっきり投げても問題ない。良いと思います」と順調ぶりを明かした。    珍しく連続四球を与えるなど、3点を失った投球については「コントロールが悪かったというより、完全にボール ...

ReadMore

武岡龍世が最終盤の追い上げを演出する1号ソロ 敗戦の中の光「継続して頑張ります」

写真:サンスポ 武岡龍世が最終盤の追い上げを演出する1号ソロ 敗戦の中の光「継続して頑張ります」  ヤクルトは22歳の武岡龍世内野手が、最終盤の追い上げを演出した。  七回に山田の代走で途中出場し、九回先頭の打席で1点差に詰め寄る1号ソロを右翼ポール際へ放った。    「見逃すよりは振っていこうと思っていて、たまたまいい結果につながった。」  プロ初本塁打は昨年8月15日にDeNA・バウアーから放ち、この日は阪神の守護神・ゲラの直球を捉えた。  「見逃すよりは振っていこうと思っていて、たまたまいい結果につ ...

ReadMore

-試合結果