〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

ニュース 小川 泰弘

マツダ開幕4連敗 2シーズン計1勝15敗1分けの鬼門に高津監督「球場は関係ないとは思う」

写真:スポーツ報知

マツダ開幕4連敗 2シーズン計1勝15敗1分けの鬼門に高津監督「球場は関係ないとは思う」

ヤクルトは先発の小川泰弘が5回途中5失点で3敗目。打線は3回、長岡の適時打のみの1点に終わり3連敗。マツダスタジアムでは開幕から4戦全敗。昨季から同球場では計1勝15敗1引き分けと鬼門となっている。

 

「まずピッチャーがいい。相手ピッチャーがね」

 高津監督はマツダスタジアムで負けが込んでいることに「まずピッチャーがいい。相手ピッチャーがね」と広島の投手陣を攻め切れていない現状を指摘。ホームでは今季2勝2敗だが「あまり球場は関係ないと思う」と続けた。

 

 前夜25日の同カードでは完封負け。この日は10戦ぶりに村上を4番から外しサンタナを据えた。指揮官は「この方が繋がるかなと思ったんですけど、繋がらなかったですね」。

  

今のままだとダメだと思います

 さらに「繋がらないというか出塁がない。(2戦)18イニングで12回、3者凡退なので。2日で(安打)7本じゃなかなか点ももちろん取れない。先に点を取られて、重い展開でゲームが進んでいっている。口で言うのは簡単ですけど、打って、出塁して、つないで、そこをなんとかしていかないと。今のままだとダメだと思います」と打線の奮起を促した。

出典:スポーツ報知

 




 

-ニュース, 小川 泰弘