〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

試合結果

【試合結果】2023年5月23日(火) vs 阪神

山田選手が2試合連続となる6号2ラン
山田選手が2試合連続となる6号2ラン

  

ヤクルトは3点を追う7回、山田の神宮通算150号本塁打が飛び出し1点差に迫る。

ふたたび3点差になった最終回、オスナ選手にタイムリーが飛び出すものの、追い上げ及ばず敗戦を喫した。

       

スコアボード

 
阪神003000300680
ヤクルト000002001370

責任投手

勝利投手阪神 村上 (4勝1敗0S)
敗戦投手ヤクルト 石川 (1勝2敗0S)
セーブ阪神 岩崎 (2勝0敗7S)

本塁打

阪神ノイジー 4号(7回表3ラン)
ヤクルト山田 6号(6回裏2ラン)

バッテリー

阪神村上、浜地、及川、K.ケラー、岩崎 - 坂本
ヤクルト石川、丸山翔、エスピナル、小澤 - 中村

  

試合結果

先発・石川投手は1,2回を無失点に抑え上々の立ち上がり

先発の石川投手は初回、近本選手、中野選手をセカンドゴロに打ち取ると、ノイジー選手をショートライナーに仕留めて、無失点に封じます。

 

石川投手は直後の2回、一死から佐藤輝選手の安打と盗塁で二死二塁のピンチを招きますが、後続を抑えてこの回も無失点に抑えます。

 

3回、阪神・ノイジ―選手の適時打などで先制を許す

しかし3回、先頭・木浪選手のレフトへの二塁打、近本選手に対する四球などで一死満塁に走者を背負うと、ノイジー選手にセンターへ2点タイムリーを浴び、0対2となります。なおも大山選手の安打で再び一死満塁となると、佐藤輝選手のセカンドゴロの間にランナーが還り、3点目を失います。

 

石川投手がプロ野球新記録となる22年連続安打

その裏、打線は先頭の石川投手がレフトへ安打を放ち、プロ野球新記録となる22年連続安打を達成しますが、後続が倒れて、得点を奪うことができません。

 

Twitter

石川雅規がプロ野球記録となる22年連続安打を達成

 

石川投手は4回3失点で降板

石川投手は4回を三者凡退に封じますが、続く5回、無死一、三塁のピンチを招いたところで、2番手・丸山翔投手にスイッチ。

 

 

丸山翔投手が素晴らしいリリーフ

丸山翔投手は、ノイジー選手を空振りの三振に仕留めると、続く大山選手に四球を与えますが、後続の佐藤輝選手、森下選手を空振りの三振に切って取り、満塁のピンチを切り抜けます。

丸山翔投手は6回も続投すると、坂本選手、木浪選手、村上投手を三者凡退に封じ、2イニングを無失点に抑える好リリーフを見せます。

 

丸山翔投手が好リリーフ!
丸山翔投手が好リリーフ!

 

山田選手が神宮通算150号本塁打を放つ

その裏、打線は一死から塩見選手が四球で出塁すると、山田選手がレフトスタンドへ6号2ランを放ち、2対3と1点差に迫ります。

 

Twitter

山田哲人が2試合連続弾!

  

 

ふたたびノイジー選手に打たれリードを拡げられる

しかし直後の7回、3番手・エスピナル投手が無死一、二塁の場面で、ノイジー選手に左中間へ4号3ランを運ばれ、2対6となります。

 

9回、小澤投手が3人で抑え流れを作る

2対6のまま迎えた9回は4番手・小澤投手がマウンドへ。一死から中野選手に四球を与えますが、後続のノイジー選手を併殺打に仕留め、無失点に抑えます。

 

オスナ選手がタイムリーを放つも追い上げ及ばず敗戦

4点を追いかける打線はその裏、一死から村上選手が四球を選び出塁すると、サンタナ選手がレフトへ安打を放ち、一、二塁に走者を進めます。二死後、オスナ選手がセンターへタイムリーを放ち、3点目を挙げますが、後続が倒れて試合終了。追い上げ及ばず、3対6で敗れました。

 

 

ハイライト

  

  

      

【おすすめ記事】

村上宗隆が待望の今季1号 開幕から54打席目「良い角度であがってくれた」

写真:サンスポ 村上宗隆が待望の今季1号 開幕から54打席目「良い角度であがってくれた」 ヤクルト・村上宗隆内野手(24)が待望の今季1号をマークした。開幕から13試合目、54打席目での今季初アーチとなった。   「良い角度であがってくれました。先制することができて良かったです」  2試合連続で「2番・三塁」で先発出場。一回の第1打席に大貫の直球をたたいた。カウント3ー1からバックスクリーン左に運んで先制ソロとし、「良い角度であがってくれました。先制することができて良かったです」とコメントした。    プ ...

ReadMore

ヤフーレ、95年ブロス以来の来日初登板3戦3勝の球団記録なるか

写真:日刊スポーツ ヤフーレ、95年ブロス以来の来日初登板3戦3勝の球団記録なるか  14日横浜戦。ヤクルトは新外国人のヤフーレが先発。     ここまでヤフーレは3月31日中日戦、4月7日阪神戦に先発して2勝0敗。  外国人投手が来日初登板から3戦3勝すれば18年ヤングマン(巨人)以来でヤクルトでは95年ブロス以来2人目になる。ブロスは4月9日巨人戦、同16日広島戦、同23、30日阪神戦と、開幕から毎週日曜日に先発して4戦4勝した。同じく日曜日に先発するヤフーレがブロスに続けるか。 出典:日刊スポーツ ...

ReadMore

2024年4月13日(土) vs DeNA

    ヤクルトは2点を追う6回表、オスナの適時打で1点差に迫ると、青木が走者一掃となる適時二塁打を放ち逆転に成功する。 続く7回には村上が適時打を放ち、リードを広げた。投げては、先発・吉村が6回2失点の好投で今季初勝利。    スコアボード   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ヤクルト 0 0 0 0 0 4 1 0 0 5 9 1 DeNA 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 8 0 責任投手 勝利投手 ヤクルト 吉村 (1勝1敗0S) 敗戦投手 DeNA ケイ (0勝1敗0S) ...

ReadMore

ヤクルト・青木宣親、走者一掃の逆転タイムリーに興奮

写真:サンスポ ヤクルト・青木宣親、走者一掃の逆転タイムリーに興奮  ヤクルトは打線が奮起し、逆転勝ち。連敗を「3」で止めた。    2点を追う六回、2死から走者をためると、ホセ・オスナ内野手(31)の適時打、青木宣親外野手(42)の3点二塁打で逆転に成功。    試合後の青木のヒーロインタビューは以下の通り。   --六回は2死からつないだ満塁のチャンスだった。どんな思いで打席に向かったか。 「前のバッター(サンタナ)がすごく粘ってたので、『ここで』っていう気持ちで打席に立ちました」 --サンタナが10 ...

ReadMore

村上宗隆、開幕から53打席目で今季初打点 プロ初の2番起用に応える「追加点が取れてよかった」

写真:サンスポ 村上宗隆、開幕から53打席目で今季初打点 プロ初の2番起用に応える「追加点が取れてよかった」  プロ7年目で初めて2番に座ったヤクルト・村上宗隆内野手(24)が開幕から12試合、53打席目で今季初となる打点をマークした。   良い流れで回ってきて追加点が取れてよかったです  4-2の七回1死満塁で迎えた第4打席。カウント1-1から石川のカーブを引っ張り、一、二塁間を破った。右前適時打とし「良い流れで回ってきて追加点が取れてよかったです」とコメントした。  村上は今季、前日12日のDeNA戦 ...

ReadMore

-試合結果