〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

試合結果

【試合結果】2023年5月18日(木) vs 巨人

内山選手が2試合連続の2号ソロ
内山選手が2試合連続の2号ソロ

  

ヤクルトは3回、内山壮真の2試合連続となるホームランで先制に成功する。

その後逆転された最終回、オスナ選手の2ランで追い上げが、反撃及ばず3-6で敗北を喫した。

      

スコアボード

 
巨人0000410106100
ヤクルト001000002351

責任投手

勝利投手巨人 横川 (3勝2敗0S)
敗戦投手ヤクルト サイスニード (3勝2敗0S)
セーブ 

本塁打

巨人坂本 6号(5回表3ラン)
ヤクルト内山 2号(3回裏ソロ)
オスナ 8号(9回裏2ラン)

バッテリー

巨人横川、菊地、田中豊、高梨、三上 - 大城卓、小林
ヤクルトサイスニード、大西、梅野、石山 - 内山、中村、古賀

  

試合結果

先発・サイスニード投手は3回まで無失点の好投

初回、先発・サイスニード投手は丸選手に安打、坂本選手に四球を与えるなど、一死一、二塁のピンチを招きますが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けます。

サイスニード投手は2回も得点圏に走者を背負いますが、無失点に封じると、3回は三者凡退に仕留める投球を見せます。

 

内山選手がレフトスタンドへ先制ソロ

打線はその裏、先頭・内山選手がレフトスタンドへ2号ソロを叩き込み、先制に成功します。

 

Twitter

内山壮真が今季第2号ホームラン!

 

 

5回、巨人・坂本選手に逆転スリーランを許す

しかし1対0の5回、サイスニード投手は一死から門脇選手の安打、味方のエラーで一、三塁とされると、吉川選手にレフトへタイムリーを浴び、同点に追いつかれます。

さらに二死一、二塁から坂本選手にレフトスタンドへ8号3ランを運ばれ、1対4と逆転を許します。

 

リリーフ陣が奮闘するも点差を広げられる

6回、2番手・大西投手は二死一、三塁から横川投手にタイムリーを浴び、1対5となります。

7回、3番手・梅野投手はピンチを招くも無失点に抑えますが、8回、ワイルドピッチの間に1点を失います。

 

石山投手が三者凡退に抑え、流れを作る

9回、4番手・石山投手は三者凡退に仕留めます。

 

オスナ選手が豪快な2ランで反撃するも、3対6で敗戦

反撃したい打線はその裏、村上選手が安打を放つと、一死一塁からオスナ選手がバックスクリーン左へ8号2ランを叩き込み、3対6とします。

 

Twitter

オスナが最終回に豪快なバックスクリーンへのホームラン!

 

しかし後続は倒れ、試合終了。

3回に内山選手の2試合連続となる2号ソロで先制するも、5回に逆転を許します。

1対6の9回はオスナ選手の8号2ランで反撃するも、守備の乱れが響き、3対6で敗れました。

 

ハイライト

  

  

      

【おすすめ記事】

ヤクルト・村上宗隆〝新しい自分〟で挑む7年目 日本一を三冠王を「奪い取る」

写真:サンスポ ヤクルト・村上宗隆〝新しい自分〟で挑む7年目 日本一を三冠王を「奪い取る」  プロ野球は29日にセ、パ両リーグ計6試合が行われて開幕する。  燕の4番打者がサンケイスポーツに独占手記を寄せた。昨季はリーグ5位に沈み、自身も打率.256、31本塁打、84打点。悔しさを胸にオフシーズンは新たな自分を探し求めてきた。  目指すは、リーグ優勝&日本一と自身2度目の三冠王。チームスローガン「ヤり返せ!」を旗印に全てを奪い返す旅路が始まる。 サンスポにつづく NEWS

ReadMore

山田哲人、全ての面で〝ヤり返す〟!「たくさん勝ちたいし、打ちたいし、守りたいし、走りたい」

写真:サンスポ 山田哲人、全ての面で〝ヤり返す〟!「たくさん勝ちたいし、打ちたいし、守りたいし、走りたい」  最高のスタートを切る。ヤクルト・山田哲人内野手(31)が28日、全体練習に参加し、開幕戦(対中日、神宮)に備えた。  プロ14年目のシーズンへ「たくさん勝ちたいし、打ちたいし、守りたいし、走りたい」と決意をにじませた。 スタートダッシュは決めたい  V奪回に導くアーチも期待される。2022年3月25日の阪神戦(京セラ)では九回に同点ソロを放ち、開幕戦史上最大となる7点差の逆転勝利に貢献。  2年ぶ ...

ReadMore

北村拓己、石川県勢初の春4強決めた母校・星稜にエール 石川県を「勇気づけている」

写真:サンスポ 北村拓己、石川県勢初の春4強決めた母校・星稜にエール 石川県を「勇気づけている」  現役ドラフトで巨人から新加入したヤクルト・北村拓己内野手(28)が28日、神宮球場で行われた29日の中日とのシーズン開幕戦(神宮)に向けた全体練習後に取材に応じ、第96回選抜高校野球大会(甲子園)で、石川県勢初となる春4強を決めた母校の星稜にエールを送った。    「やっぱり、母校は気になる」と、午前8時30分に始まり、星稜が5ー0で勝利したこの日の阿南光(徳島)との準々決勝もテレビ観戦したといい、「(4強 ...

ReadMore

サイスニード、来日4年目で初の開幕投手に決意「チームがいい方向に向かうように」

写真:サンスポ サイスニード、来日4年目で初の開幕投手に決意「チームがいい方向に向かうように」  ヤクルト・サイスニード投手(31)が、開幕投手を務めることが28日、発表された。神宮で行われた監督会見で、高津臣吾監督(55)が明かした。来日4年目で初の大役となる。    中日との開幕戦(神宮)を翌日に控え、キャッチボールやダッシュなどで調整した右腕は「状態はいい」と笑顔。「(中日は)すごくいい打線なので、自分の長所を生かせるようなピッチングをしたい。ストライクゾーンで勝負できれば」と意気込みを語った。   ...

ReadMore

高津監督が開幕投手のサイスニードに期待 3月中旬に伝え「相当うれしかったみたい」

写真:サンスポ 高津監督が開幕投手のサイスニードに期待 3月中旬に伝え「相当うれしかったみたい」  ヤクルトは28日、神宮球場で全体練習を行い、29日のシーズン開幕戦(対中日、神宮)に備えた。  高津臣吾監督(55)は、中日・立浪和義監督(54)とともに開幕前日共同記者会見に出席し、開幕投手をサイスニード投手(31)に任せることを明かした。  「あすはサイスニードです。今一番チームの中で信頼のおける先発投手だと思っています。実績もありますし、彼が登板する日は、彼を含めてチーム全体が元気になるというか、熱く ...

ReadMore

-試合結果