〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムの収益を得ています。

ニュース ピーターズ

ピーターズが初勝利 4度目の登板で6回0封「スワローズ大好き」

来日初勝利を挙げて笑みを浮かべるピーターズ
来日初勝利を挙げて笑みを浮かべるピーターズ

ピーターズが初勝利 4度目の登板で6回0封「スワローズ大好き」

異国の地で味わう白星の味は格別だった。

ヤクルトの新外国人、ディロン・ピーターズ投手(30)=前パイレーツ=が6回6安打無失点と力投し、来日4度目の登板で初勝利。

記念球をグッと握りしめ、初のお立ち台に立った。

  

捕手の内山もすごく良いリードをしてくれた

「すごくうれしく思っている。捕手の内山もすごく良いリードをしてくれたし、バックもいい守備をして守ってくれた」

中日打線は序盤から積極的にスイングを仕掛けてきたが「全体的にすごく真っすぐが良かった」と直球を中心に配球。

四回までは毎回走者を背負うも粘り強く投げ、味方の守備にも助けられた。

  

チームメートをゴルフに誘うなど積極的にコミュニケーション

メジャー通算13勝を挙げた左投手はどん欲に、日本に、チームに溶け込もうとしている。

沖縄・浦添キャンプではチームメートをゴルフに誘うなど積極的にコミュニケーションを図り、日本食にもトライ。油そばがお気に入りになった。

 

最近覚えた日本語は『アサッテ』と『オツカレ』

日本語も「通訳なしで会話できるように少しずつ勉強している。野球用語を勉強している」と明かし、最近覚えたのは『アサッテ』と『オツカレ』だ。

「すごくいいチームメートに恵まれたし、東京という街も気に入っている。スワローズ、大好き」。新たなスタートを切った。

出典:サンスポ

    

  

【おすすめ記事】

小川泰弘、ブルペンで68球 4・3イースタン西武戦に登板予定

写真:サンスポ 小川泰弘、ブルペンで68球 4・3イースタン西武戦に登板予定  上半身のコンディション不良で2軍調整中のヤクルト・小川泰弘投手(33)が27日、埼玉・戸田市内でブルペン入りし、68球を投げた。   しっかり強度を上げられたら、試合も行っていいとなる  コーチに打席に立ってもらい、クイックモーションで投げるなど実戦を想定して投球。  順調なら近日中にもう一度ブルペン投球を行い、4月3日のイースタン・リーグ、西武戦(カーミニーク)で登板予定。  「しっかり強度を上げられたら、試合も行っていいと ...

ReadMore

村上宗隆、三冠王&V奪回へ強力サポート 4・1から「オープンハウス」CM出演!!

写真:サンスポ 村上宗隆、三冠王&V奪回へ強力サポート 4・1から「オープンハウス」CM出演!!  プロ野球は29日にセ、パ両リーグが同時に開幕する。  ヤクルト・村上宗隆内野手(24)が売上高1兆円企業のオープンハウスグループが始める「O―EN HOUSE PROJECT(応援ハウスプロジェクト)」のアンバサダーに就任し、4月1日から関東圏で放送されるテレビCMに出演することが27日、分かった。同日は神宮球場で行われた全体練習に参加し、目前に迫った中日との開幕戦(神宮)に向けて刀を研いだ。 終わったとき ...

ReadMore

元ヤクルト・松本友氏、警察官試験に合格!!「いずれはSPや機動隊を目指したい」

写真:サンスポ 元ヤクルト・松本友氏、警察官試験に合格!!「いずれはSPや機動隊を目指したい」  昨季限りで現役を引退した元ヤクルト内野手、松本友氏(29)が、警視庁の警察官(男性Ⅰ類)採用試験に合格したことが27日、分かった。学生の頃からの〝第二の夢〟をかなえ、新たな人生をスタートさせる。    「プロ野球選手になることと、もう一つの夢が警察官になることでした。ホッとしたのが一番ですし、うれしいです」  努力が実った。松本氏は東福岡高、明学大、独立リーグの福井を経て2019年に育成ドラフト2位で入団。 ...

ReadMore

サイスニード運を拾うゴミ拾い「深い意味はないですけど、ごみが落ちていたので」

写真:日刊スポーツ サイスニード運を拾うゴミ拾い「深い意味はないですけど、ごみが落ちていたので」  開幕投手が決定的なヤクルト・サイスニード投手が、全てを“拾う”。    練習中に、落ちていた結束バンドのようなゴミを拾った来日4年目右腕。「深い意味はないですけど、ごみが落ちていたので拾っただけです」と視野が広い。     日本で運を拾うという意味は知らず「普段からやるようにして、ゴミはゴミ箱にあるべきものなので、落ちていたら拾うようにしている」。  24年シーズン最初の白星も拾う。 出典:日刊スポーツ N ...

ReadMore

2軍調整中のヤクルト・内山壮真「なるべく早く戻れたらいい」

写真:サンスポ 2軍調整中のヤクルト・内山壮真「なるべく早く戻れたらいい」 上半身のコンディション不良も26日からスロー再開  上半身のコンディション不良で2軍調整中のヤクルト・内山壮真捕手(21)が27日、埼玉・戸田球場で練習を行った。  前日26日に室内練習場で行われた練習ですでに投球動作を再開。1軍復帰に向けての思いを明かした。    「まだまだですけど、なるべく早く戻れたらいいと思います」。プロ4年目の今季は、本職の捕手、昨季から挑戦している外野に加え、内野にも挑戦。持ち前の打撃を生かすため、キャ ...

ReadMore

-ニュース, ピーターズ